最近、ハマっていること。

こんばんは、Kジローです。

 

ちょっと息抜きに雑記を書いてみます。

 

僕は最近、ラーメンにハマってます。

 

どのくらいハマっているかというと小遣いを全部、ラーメンに使ってしまうくらい。笑

 

特にコチラ二郎系ラーメン。

 

元々胃がもたれやすいので濃いラーメンは食べれませんでした。

 

しかしこの二郎系ラーメンを食べはじめてから以下の流れで常連へと変わりました。

 

 

①食べきれない。気持ち悪い。二度といかない。

 

②1ヶ月。もう一回挑戦してみるか。なんとか食べきれたけどやっぱり食後は気持ち悪い。

 

③3週間。何となく気になるなー。ちょっと行ってみるかなー。あれっ。前より美味しい?そんなに気持ち悪くない。

 

④1週間。あー。なんか思い出してきたなぁ。あー、行こう。

はい。ご馳走さま、美味しかったです。また来まーす。

 

⑤4日。はい。もう食べたいです。すいまーん。ニンニクアブラマシマシでお願いします。

 

が、今の店に常連になるまでの流れです。自分でもビックリしてるのですが、二郎はクセになる!

 

しかもネットで見たら同じような人が全国に沢山いて、僕もジロリアンの一員になったのだなと認識しました。

 

ただ少し不安な事がありまして濃い味付けの物ばかりを好んで食べるようになったので日常の食事では満足感が薄れてきている?気がするんです。

 

このまま行くと体を壊してしまうのではないかと少し心配になり、現在は月に2回程度に押さえながら生活しています。

 

体に悪いもの程、美味しいと良く言いますが、節度を持って生活していこうと思った今日この頃です。

 

全国のジロリアンの方も健康面に気を付けつつ、共にラーメンを食して行きましょう!(何様やねん)